師走の四 / 佐崎さんインタビュー

●12月某日: 午後、N事務所で喫緊の業務を3時間ほど、Nさんと共同で。娘さんがBLACKPINKとか好きだと言うのでizoneをおすすめする。活動休止の聞きなんだけどね…。夕方ランニング。5キロちょっと。空腹だが調子は悪くない。『いだてん』ラス前回!! いいドラマはラス前が一番盛り上がるという法則が大発動!! 終わっちゃうなんてさみしい~~~とサクも言っている。
 
佐崎さんのインタビューを公開! 
長年、「働くこと」に関する相談を受けるお仕事をしている佐崎さん。人の人生と分かちがたく結びつく「キャリア=働くこと」、そのサポーターではなく「パートナー = 同行者でありたい」という信念が、社名にもあらわれています。
 
プロフェッショナルでありながら、今も常に未来を見据えて勉強を続けておられるところも尊敬しています。インタビューでは、「夫のお世話は卒業しました」「私の人生、今やっと花ひらきつつあるところ」、そして「いつでも辞められるのよ」というところが特に好きです。
写真は橘ちひろちゃんです。残暑の季節に撮った写真。明るい色彩でとてもすてきですよね。

note.com


目次
◆ 「主婦の再就職支援」にピンときた
◆ 600時間を積み上げて社会保険労務士
◆ 話したい思いを受け止める
◆ いっしょに歩むパートナーでありたい
◆ 夫のお世話は卒業しました
◆ 人が自分らしく生きることにかかわっていきたい
◆ 違うメガネをかけて世界を見てみる