憲法改正ってなぁに?おしゃべりカフェおさそい

もしかして、新宮町近郊にお住いの方いらっしゃいますか?
ご興味があれば、どうぞお問い合わせください!
emit9024あっとyahoo.co.jpまで。

f:id:emitemit:20180502212332p:plain


facebookより)

今回は、パン作りのプロの友人宅で行います。
つまり、プロの手作りパンがランチでついてきます!
参加費500円+パン食べる人は100円。投げ売り状態! こんなんでいいのか❣️
(参加費のうち半額は、会場提供してくださる方にお渡しします)

・5/11(金)
・10:30~12:00
ご希望の方は、13:00ごろまでパンランチをご一緒しましょう🎵

折しも、憲法記念日の翌週にやります、「憲法おしゃべりカフェ」。
少人数でカジュアルに、ちょっと学んでまったりおしゃべりしたい!
あと2,3人、来ていただきたいな💕
興味のある方、お友だち同士でも、ぜひご連絡ください。新宮町周辺の方にもおすすめしてくれたらうれしいで~す❣️

各局、特集や特番もあるみたい。

●5/2(水)8:15~ NHK
あさイチ 特集:知ってビックリ!日本の憲法を世界の憲法と比べてみたら」
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/180502/1.html

●5/3(木)20:00~ NHK
「NHKスペシャ憲法と日本人 知られざる攻防 ~1949-1964 模索の15年~ (仮)」
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586046/index.html

●5月3日(木)23:00~放送予定 日テレ
NEWS ZERO関学生とのスペシャル講義」
村尾キャスターと九大・南野森教授が講義するそうです。

●5月3日(木)10:05~11:50 NHKラジオ第一
「いま憲法にどう向き合うか? 問われる国民主権と民主主義」
池上彰保阪正康、仁藤夢乃
http://www.nhk.or.jp/radiosp/kenpou/

私もいくつかチェックしてみたいと思ってます。
他にも、番組の情報知ってる方いたら、教えてくださーい。

それから、これもNHKのサイトのようですが、

●みんなの憲法
https://www3.nhk.or.jp/news/special/kenpou70/

安倍首相を始め、各党、各議員、日教組などの団体まで、
憲法に関する発言や会議などの動向を最新のものから時系列にまとめてあって、
おもしろいです。

もちろん、これらで予習しなくても、「おしゃべりカフェ」で初耳学(by 林先生)でも全然OKですからね~😊