如月の二十三

●2月某日: マミスマスタジオで「ゆるマジ」配信~。

emitemit.hatenablog.com

先日の藻谷浩介さんの講演について目をハートにして語る」というのが基本モード。内容もめっちゃ濃くていいですよ~! とはいえ喋るってほんとに難しいですね。でも楽しいけど。昼ごはん食べながら3月のイベントの打ち合わせ。

サクがタッチの差って感じで先に帰宅してた。硬筆の作品で賞状をもらってる。確かに、なぜか(というのも変だが)字がうまいなーと思っていた。しっかりした筆圧で、のびのびと堂々と書いている。夕方、なぜか急に「詩」を書いていた。「かたき」というタイトルで、作者は「しまだ へびぞう」さん、というてい。おそらく、工藤直子さんの詩集「のはらうた」の体裁をマネしたものと思われる。

「かたき」 しまだへびぞう

おいらコブラ
てきは50ぴきのマングース
なかま ころした マングースにゃ
なかまのかたきをうってやる

なんじゃこりゃw おもしろいじゃねーかw おそらく最近読んだ『コブラ vs マングース』のマンガからインスパイアされたんだろうがw

夜ご飯は、野菜の焼きビーフン、ししゃも、マーボ豆腐の残り。サクが寝てから夫と「BG」の録画みる。満島真之介の回で、キムタクが半ば金八先生化していたw 警備部のメンバー全員、外で立ちんぼで会話を続けるのはやめなさいw しかしマックス満島、いい演技だった~!