【勉強会、ご一緒しませんか~?】 ノルウェーってどんな国? 女性たちの生き方は?

f:id:emitemit:20171029201651j:plain


男女格差を測るジェンダー・ギャップ指数(2016年)。

144か国中、ノルウェーは3位。
日本は・・・なんと、111位! ポッキー~♪ いや喜んでる場合じゃない。
その差に何があるのか?

私たちが「しょうがない」「こんなもんだろう」と受け容れていることは、
ほんとに、しょうがないことなのか? 子どもにどう教える?
いろんなことを考えるきっかけになる勉強会だろうと思います。

11月2日(木)の午前中、長住にて。

ノルウェー研修については、以前、別のところで報告会に参加したんだけど、
繰り返し聞いてみたいなと思ったのと、
講師の王さんのお話が聞きたくて! 
とても明るくてエネルギッシュで、元気をわけてもらえるのです😊

 
興味のある方いたら、emit9024あっとyahoo.co.jpまで
もちろん直接会場に申し込んでいただいても大丈夫です!