如月の九

●2月某日: すげー回復して、取り返すかのようにしゃべりまくるサクを夫に託し、ワークライフバランスプレゼン勉強会に行く。

facebookより)

今回は「ふくおか女性いきいき塾」の6期生、3つのチームが本番に向けてリハーサル的なプレゼンをされました。それぞれのチームのテーマは

●「共働き子育て夫婦のライフスタイル ~夫婦でチームを組み時間を最大化する~」
●「“対話”が夫婦を変える、未来が変わる」
●「フリーランスという働き方の提案」

どれもとても興味深いテーマなので、ぜひプレゼンを聞かせていただきたいと思って!
で、どれもとても興味深いプレゼンでした
私も、夫婦に対して、もっとポジティブになろうと思いました! 
(いや、これ以上ポジティブになられると、夫は困るかも…?)

若くてこれから結婚される方は、
「この人とチームになれるか? 深い対話ができるか?」
というのをポイントの1つにしたらいいかもしれないですね。
ちなみに、私は以前から、若い方には「事務・雑務をいとわない人と結婚を!」と言っております。生活は雑事の連続~! 

途中、前あすばる館長にして、現・福津副市長の松田美幸さんが来られて、的確なアドバイスの数々を! すごく勉強になりました~!!感✨動✨

いつも明るくすてきな雰囲気をまとっている松田美幸さん。スピーチや質疑応答ではなく、プレゼンへのダメ出しというか、お仕事の具体的なスキルを初めて目の当たりにして、マジで感動しまくった。ほんとうに優秀な方なのだというのがわかる。

で、終わって帰ってみると忽然と姿のない男子チーム。遊びに行っていた。元気ね。

夜ご飯は、鶏の蒸し焼き、野菜たっぷり焼うどんなど。「笑ってコラえて」特番、綾瀬はるかが台湾でドミノ倒し。今週は「vs嵐」のゲストに出てたのも見たけど、綾瀬はるか人間力って底知れない! 

サクが寝てから、『アンナチュラル』の録画やオリンピックを見てて、ふと気づくと窓の外が銀世界!! 室外機にもその周りにもどっさり積もっていたので、水をかけて溶かしていると、ぶちっと不意に真っ暗になった。ブレーカーが落ちたんじゃない、地域的な停電だ。1分足らずで回復したけど、なんか夫と興奮して、それからえらい飲み足してしまったw