睦月の二

●1月某日: 夜中、激しい頭痛と嘔吐。しくしく。1日、ほぼ寝て過ごす。読書が多少進んだが。原稿も多少進んだが。

夜は起き上がって録画を消化‥‥ Mr.フレパ、佐藤健の静かな本気っぷり。大きな瞳は伊達じゃない‥‥と思いきや最後のダーツはノーマークだったというオチw 共演経験のある俳優が多くて和やかだったな。綾瀬はるかの人柄も随所で光る。30代も半ばにさしかかってる綾瀬はるかのTシャツの似合いっぷり。すばらしいスタイル。新しい地図の充電旅もすっごくおもしろかった。こういう企画やったら安定感が半端ないSMAPのみなさん。
 
●1月某日: お昼、夫がハヤシライスっぽいものを。まだタバスコを使う気にはなれない。体調不良明けで息子と2キロラン+50mダッシュ7,8本という軽い修行。美味しいオーガニックドーナツ買って食べた。
 
「ぎぼむす」SPの録画、2時間20分とあったので前半だけでも…と見始めて、結局最後まで。「一気に見ちゃったね~」「おもしろかった~」と家族みんなで満足する、夫の正月休み最終日。
 
●1月某日: ゆうべは家族で早くふとんに入り、朝までぐっすり。すんごい寝た。「冬休みに1回くらいマック食べたい~」ってことで天神へ。いろいろ買い物も。大きな本屋さんで立ち読みも。夜ごはんは、ハンバーグ、お味噌汁、カブの甘酢漬け、大根とこんにゃく煮。冬休みもついに最終日です。サクの宿題の丸つけ、すべりこみで遂行。