睦月の一

●元日: 新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。きりっと寒くてよく晴れて、お正月らしい元旦だった。サク、うきうきと年賀状を取りに行く。気持ちわかるよねw 私は喉がイガイガのお正月です。義実家に移動して遅めの昼ごはん。お屠蘇もいただく。例年のおせち。お雑煮。鰤のお刺身など。夜は貰い物でなまこもあった。珍味! 夕方、サクとバドミントン。最近はまっている。

●1月某日: 朝は冷えたがだんだん気温が上がってきた。午前中、南蔵院に初詣。お寺でも初詣って言っていいんだよね? なかなかの人出。最後、夫がコーヒーを飲みたいという。私は喉がイガイガでコーヒーを飲む気になれず、自販機で熱いアップルティーみたいなのを。ペットボトルの紅茶系、ひっさしぶりに買ったけどめっちゃくちゃ甘いな。午後、サクとバドミントンとキャッチボール。ちょっとのつもりが激しかった。
 
箱根往路、序盤、青学と東洋が遅れ、東京国際大学が3区で1位に躍り出たりしておもしろい展開だったが、4区青学の吉田が区間新の快走でトップに立ち、山も盤石。義父の畑からお野菜をたくさんもらったので、夜ごはんは鍋にした。
 
●1月某日: 夫とサクが初売りに出かけ(ってユニクロだけどw)、私はインタビュー原稿。午後、近所のお宮に初詣。手水舎あたりから並んでいる。珍しくぜんざいを食べたくなって1つだけ頼んだら、サクがほとんど食べたw 夜ごはんは手羽先の唐揚げ、シメサバ、おせちの残りなど。フレンドパークの録画見て、綾瀬はるか&佐藤健まつりになる。