3/10 イベントのお知らせ 『私の あなたの 眠れる力を社会へ』

※いよいよ明日です! お待ちしています♡ のぞき見るくらいのスタンスでも、お気軽に~!

f:id:emitemit:20180226185420j:plain

2017年6月に開催して好評を博した企画の第2回!
雁瀬 暁子 (Akiko Ganse) さん主催のワークライフバランスプレゼン勉強会の特別企画です。

専業主婦。パートタイムや非正規のワーク。
それは自分で選んだ生き方だけど、なんだか時々モヤモヤする・・・
子どもはかわいいし、子育てを楽しみたい
やりたい仕事がハッキリとあるわけでもないけど
ずっとこのままでいいのかな・・・

そんな気持ちになることはありませんか?

夫に対して、周囲に対して、どこか肩身の狭さを感じることはありませんか?

この企画では 必ずしも 
「主婦(主夫)も働こう!」「報酬を得よう!」を掲げるのではなく

●このモヤモヤは、なぜ生まれるのかな?
●「社会参加」ってどういうこと?
●主婦の仕事の価値って? 主婦が持ってる能力って?
●夫婦間、対等ですか?
●あなたの自己肯定感はどうですか?
●稼ぐ=エラいのか? ・・・・・etc

そんなことを、みんなで共有し、話し合って、
私の、あなたの、そして社会の、明日の新しい1歩につながればいいな・・・と企図しています。


◆第1部・・・ゲストスピーカーさん、あなたのヒストリー教えて!

◆第2部・・・みんなでワーク&トーク 「私のあなたの眠れる力を社会へ」

不肖わたくし、第2部のファシリテーターをつとめる予定です。


専業主婦の方、パートタイムの方だけでなく
企業で働いている方、個人事業の方、
学生さん、もちろん男性も大歓迎です!!

参加費は500円です。
場所は、高宮アミカスの2F視聴覚室。

入退室自由、お子様連れOKです!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。