卯月の十一

●4月某日: 初、登校日。サクは自分で6時半にめざまし時計をかけていたが、6時10分ごろには起きてきた。ザ☆緊張感。だね。5時すぎに目が覚めてプレゼン原稿とか見直してた私も緊張感かしらw 

幼稚園時代はだいたい朝8時過ぎに家を出ていたのだが、今日からは7時20分! めっちゃ早い~無理~(私が)!と思ってたけど、近所の子たちとの待ち合わせ場所までついていったら、うん、校区の小学生、みんな登校してますね。がんばります。はい。

11時半、「ちょっとヒマやけど、じゅぎょう、めっちゃおもしろかったー!」と言って帰ってきた。授業って単語が出てきたことにびっくり。学校で教わるのかな? 午後はさっそく学校ごっこ、学校からもらったプリントを模して時間割を作り、「キーンコーンカーンコーン」と鐘が鳴り(この鐘に、大人っぽさを感じるんやろうね)、「はい、1じかんめはさんすう。たしざん」はいいんだけど、「つぎは2じかんめ。こくご。たしざん」ってwww 「こくごって、なにするんだろう・・・」と自分でも首をひねっていたw 提出する書類が多い。めちゃくちゃ多い。

夜ごはんは、カレーライス、サラダ。