『サマーレスキュー』 第1話

ってなわけで(↑参照)、登山道でヘバってる向井くんの前にオノマチが登場するまでの退屈さといったらなかったぞ、っと。冒頭、あの修羅場から始める必要あったか? 初回2時間で始めなかったTBSを褒めてやらにゃ〜と思っていたが、こんなんだったら15分の延長すら許さん!(何様)

でね〜、危惧したとおり、「大山鳴動してネズミ一匹」なドラマになりそうでどうしましょう。ストーリーのほうもどうも凡百な予感がしてまうし、それを演じるのがまた凡百な役者っていう…。つーか、最近のムカイリさんは大根役者の王道を突っ走っているようにしか見えないんだが、これでいいんでしょうか…。確かに、ヘタレな役柄とヘタレな演技とが融合して絶妙なハーモニーを生みだすのだろうが、なんせ見てて一個もカタルシスがなさそうってのが問題よ。

しかし、小池栄子、時任、笹野、マッチゲさんと、まあベタとはいえ、脇を固める人材の固めっぷりがすごいんで、ここまで固められた向井くんの足掻きようをしばらく観察しようと思う。かわいくない役柄でもすごい吸引力を発揮するオノマチさんはさすが。あと、月9で影の薄い社員やってる浅利陽介が、こっちの写真にもちゃっかり写りこんでたぞ! ドクターヘリつながりなのか?!(局が違う)