『vs嵐』 5/26放送 映画『Paradice Kiss』チーム
『笑っていいとも』しかり、『ネプリーグ』的なクイズ番組しかりだけども、こういう、“有名人が、世の毒にも薬にもならんゲームに興じる”ような番組を嬉々として見ている自分に忸怩たるものを感じないではない。が、が、が、である。楽しいもんは楽しい! 好きなもんは好き! 映画『Paradice Kiss』メンバーとのvs嵐。盛り上がらないわけがなーい!!!
嵐にも向井理にも、等しくきゃいのきゃいの言うはるな愛は、役割をきちんと果たしたというのもあろうが、地で喜んではしゃいでる部分も当然あるよね。役得を正しく理解したふるまいである。なんたって嵐+向井理だよ。スカしてみせるキャラなんか、この場に必要なわけが無ェ! 私も正しくニヤケっぱなしでしたよ。ニノと大野さんの少女時代〜!
向井理さんですが、終始笑顔で楽しみつつも、「同じ土俵には立たないぞ。あっちはアイドル、こっちは役者」というような態度にも見えたのは穿ちすぎでしょうか? まぁ実際、同じように人気者でも、同じ世界の住人ではないでしょうしね。この番組に限らず、向井理さんの自然な自負心が見え隠れするもようは、嫌いじゃないです。イラかっこいいんだよな〜。ちょっとだけ、イラッとするけど、どうしようもなくかっこいい。それが私にとっての今のムカイリ。元サッカー部だからって、本番であんなに鮮やかにきめるか?!っつーの。んもう、やらしい男だ!
それにしても、私が大学生のころに連載やってたパラキスが、今になって映画化とはねぇ。終盤の欝展開に「もういいや」って思って、社会人になってから単行本売っちゃったんだよなァ。
基本的に、向井さんも北川さんも、私のジョージあるいは紫のイメージとはほど遠いんだけど、宣伝用の映像見てたら、やっぱり見たいなーと思ってしまう。ドSでドかっこいいムカイリにイラッとしつつ悶絶したい。北川景子のシンデレラっぷりに嫉妬したい。それがパラキス鑑賞の正しい態度にきまってるのだ。(山本裕典くんのイザベラにもハマりそうです。)
どーでもいいけど、最近、ムカイリの記事が多い自分。