8/21 5.5キロ、32分55秒

夕方4時半より。25度くらい? くもり時々小雨。夏は終わるのかと思ってしまうような涼しさ。高宮通り、那の川、美野島、日赤通り。

さすがにこれだけ涼しいと息がすぐに上がらず、ありがたいことである。とはいえ、「おかえりー」と振り向いた夫に「うわっ暑そうっ」と、のけぞられた(引かれた)んだけどね。ふん、汗だらっだらになりながら走るのがモットーだもん。

今日のテーマは「久々に、走って百年橋を渡る」ことだったので満足。そのあと日赤通りへ戻る道、初めて通ったかも。このあたりの道は、かつて妊娠するまでにさんざん走り尽くした(足で、または自転車で。。。。というのは通勤路でもあったので)と思ってたから、新鮮だった。

BGMはキリンジのアルバム『DODECAGON』。「柳のように揺れるネクタイの」の悪態がいい。

  使えねえって言うな

の連呼もいいし、

  若者がギターを弾き歌う 若者に媚びた歌を
  自分らしく君らしく、と慰められて浮かぶ魂
  安上がりでそいつは結構だ

のところが痺れる。

ランニングのときは、ノリのいいメジャーコードで、がんばれ!がんばろう!みたいな歌もまあいいんだけど、こういうシニカルさもたまんないなーと思う。疲労していく体にグッとくる。