葉月の三

●8月某日: 高宮通りの『カチカチ山』で夜ごはん。2年ぶりほどだっただろうか、相変わらずコストパフォーマンスが良くて満足。土曜日の開店直後の2階、1時間ほどうちの家族だけだったのもおおいに気楽だった。薬院(独身時代)、平尾(新婚時代)と、少しずつ南下しながらも高宮通り界隈で暮らしてかれこれ8年になり、入れ替わりはあれど馴染みのある飲食店もたくさん。これからもがんばってほしいものです。がんばってたまには食べに行くので(笑)。店内で流れ出したBGM、KANの『まゆみ』って歌に思わず「なつかしい!」と熱く反応してると、店員さんに「うわ、知ってます?この歌」と熱く絡まれた。彼の選曲で流していたらしい。

●8月某日: ストレッチの本を一冊もっておきたいなーとかねがね思っていたら、いま発売されている『日経health』がストレッチ特集だったので、買う。保存版にする所存。足のうらやくるぶしあたりのもみ方を見てやってみたらすごく良かったので、夫にもしてあげる。悶えていた。

●8月某日: 散在している夫の夏休み、その1。朝から糸島方面へドライブ。『伊都菜彩』でソフトクリーム〜『サンフラワー』でランチ〜近くのパン屋〜海水浴場の砂浜で遊んで、2時ごろ帰途へ。サク、波打ち際にびっくりしてたけど、靴をはいてあんなに歩いたのは(つかまり歩きだけど)初めてだったかも。写真を撮っていた私が、大波にやられて足元びしょ濡れになる。帰ってくると、駐車場、ちょうどうちの区画を草刈中。相当伸び放題で、もう自分らで抜こうかとすら考えていたので、狂喜してスーパーに行って時間をつぶす。