霜月の七

●11月22日(月): とある必要があり免許証のコピーをとろうとコンビニへ行くが、財布をあさってもナイ、ナイ、ナイ! 記憶を手繰ると、1週間前にも免許証のコピー取ったんだよね、ワンピースのフィギュアセットを売りさばくために。さてはそのときにコピー機に忘れるという失態を犯したか。真っ青になるも、「そーいえばそのときもここのコンビニだった」と思い出し、店員さんに聞いてみるとビンゴ(←死語)。ありました。その場で回収〜。ちなみに店員さん、抱っこひもの中のサクを見て、「昨日はお父さんと一緒に来ませんでした?」と。ビンゴ! 朝刊を買いにふたりで行ってたもんなあ。夜ごはん、マーボ茄子、鶏ハムとブロッコリーのわさびマヨネーズ和え、トマト。

●11月23日(火、祝): 夜中の3時半から1時間半あまりにわたってサクがハッスルハッスル。夫は初めて目の当たりにして(というか、これまで、この状態をものともせずに寝ていたのがアッパレな話)びっくり。やっとサクが寝た〜と思ったら、今度は私のイビキで眠れなかったそうですまんことでした。夜中に暴れん坊将軍と化すのは本当に困ったものだが、サク、最近、おっぱいもみもみしながら飲むのでかわいいです。朝の連続テレビ小説てっぱん』の影響で、夜はお好み焼き。なにげに結婚して初めてだった。美味かった。

●11月24日(水): 夫に有休をとってもらった。サクを託してハローワークへ、失業保険の手続きに行く。といっても支給の始まるのは3ヶ月以上も先で、それまでに何度も足を運ばなきゃいけないんですよねえ。けっこう遠いんだよな、ふう。朝一番に行かねば!と8時に家を出、下り方面だったけれど通勤通学時間の公共交通機関を久々に利用し、「今ならまだ違和感なく働けそうだな・・・」と思った。もちろんサクがいなければの話で、そんなことありえないのだが。10時に戻ってきて駅で夫&サクのコンビと合流。ママを見てにっこりのサクがかわゆーい。せっかくの平日休みなのでマリノアシティへ。サクにちょっとバカっぽい服を買う。夜ごはん、焼き鮭、味噌汁、れんこんのきんぴら。