霜月の八

●11月25日(木): 夜中の授乳時、凍える(大げさ)季節になってまいりました。そういえば今のパジャマも3−4年着てだいぶくたびれてきたし、ってことで、ネット上で物色しまくる日々が続いていたのでございます。授乳用のパジャマにするか普通のにするか、フリースにするかダブルガーゼにするか・・・など、散々迷い、最終的にはデザインも妥協して(泣)ポチッと購入。夜ごはんは、肉野菜炒め、れんこんきんぴら、ブロッコリー。夫は飲み会。サク、なんとなく今夜は暴れそうだなーと思ったら予感的中。夜中1時半のときはまだよかったのだが、明け方5時半のフィーバーには参りました。

●11月26日(金): 昨日から応募が始まった福岡県債。某銀行にアクセスすると、当該銀行の売り出し分は既に終わっていた、ちっ。朝も昼も同じ『てっぱん』を見て泣く。「生まれてきてくれて、ありがとうな〜」富司さん、うわーん!!! 夜中〜明け方のサクのハッスルに付き合って寝不足のうえ、昼寝のタイミングも逃し、悩ましい考えごとがあったのだが夜にはへとへとで思考停止状態、まあ、いいことかも・・・。“考えない練習”って特集を、最近、なにかの雑誌でチラッと見たけど一理あるよな。夜ごはん、鶏手羽元の甘辛焼き、ツナと玉ねぎ・ブロッコリーのサラダ、ピーマンのおひたし。

●11月27日(土): 携帯に「当選おめでとうございます!」というメールが来た。ソフトバンクから。ホークス優勝記念のお父さん犬ストラップをくれてやるので、受取店舗を指定しろという。と言われても、応募した覚えがないし、そもそも私には携帯にストラップを付ける趣味がない。というので放置しておいたら、なんと姉がどうしても欲しいので、自分ひとりの応募では飽き足らず、私の名を騙って(というのか?)応募していたらしい。特に予定のない休日の幸せは、親子3人での昼寝。夜ごはん、八助の餃子、海老ときのこ炒め、チーズとレタスとミニトマトのサラダ。