2012年『平清盛』主人公ダービー

ひさびさに大河ドラマ板を覗いてみたら、ちょっとなんだよこれ!!!

◆ 2012年大河清盛主人公ダービー(開始時30代限定) G1
枠 番  オッズ   馬名        齢 騎手   厩舎
1枠01番 . 31.5   ジローニシンサク  34(伊勢谷)リバース
1枠02番 . . 9.9   サトーリューキーズ 30(佐藤隆)ケイファクトリ
2枠03番 . 30.2   アラタナチェイサー 35(アラタ) ジャングル
2枠04番 . 14.3[伝]カメジロオー     34(市川亀)梨園
3枠05番 . 28.7   チアキカンタビーレ 30(玉木宏)アオイコーポ
3枠06番 . . 7.8(父)シキシャノムスコ  36(小澤征)コムスシフト
4枠07番 . 43.2   マルボーズイケウチ 33(池内博)レプロエンタ
4枠08番 . . 6.9   マジックキノコ   . 35(伊藤英)エーチーム
5枠09番 100.4[伝]エビサマ      . 32(市川海)梨園
5枠10番 135.5   ポイズン      . 36(反町隆)研音
6枠11番 294.2   メロリンキュー    35(山本太)シスカンパニ
6枠12番 . . 6.3(父)イリューサーファー 34(坂口憲)ケイダッシュ
7枠13番 . 39.4   ウヌボレトキオ    31(長瀬智)ジャニーズ
7枠14番 363.2   タイムスクープアゴ 29(要潤)  フリップアップ
7枠15番 . . 8.7   プルシェンコウジ . 33(山本耕)無所属
8枠16番 402.6   ヘイセイユウジロウ 32(徳重聡)石原
8枠17番 . 87.9[伝]ニダイメカンタロー. 28(中村勘)梨園
8枠18番 . 45.4   ゴトーケンカキック. 30(青木崇)スターダスト

なんという愛すべきヒマ人さんであろうか。こういうのが落ちてるから、2ちゃんねるウォッチはやめられない。

この、馬名のバラエティの豊かさよ! よくよく競馬にも親しんでる人だよね。いそうだもん、全馬、実際に。
冠号がついてるみたいな“サトーリューキーズ”に“ゴトーケンカキック”。
エガオヲミセテ系で馬名中に助詞の入っている“シキシャノムスコ”、しかも未だにそれが彼の特徴か!ていう。
それをいうならもう20年くらい前だろ!ていう“メロリンキュー”に、お願い忘れて・・・って感じだろう“マジックキノコ”。
そうとしか言いようがないもんね、という“ヘイセイユウジロウ”。しかも倍率高っ! 
そのままだろ、という“ニダイメカンタロー”。[伝]枠は“カメジロオー”といい“エビサマ”といい、名前で勝負ですな。5枠には同じく4文字、クロフネとかイコピコ系の“ポイズン”もいますwww
“タイムスクープアゴ”と“プルシェンコウジ”に至っては、はっはっは。

さて、このオッズを見ると、なんと本命が坂口憲二、対抗が伊藤英明なんですが、ほんっとうにやめてください!!! ちなみに、いま「タイコウ」と打ったら一発目で「太閤」と変換された私のパソコンです。

このスレッド、300〜400くらいのコメント読んだけど、主役は30代の俳優ってのが予想の主流なのね。プロデューサーの発言から推測しているようだけど。
小栗さんの名前はまったく出てなかったわ。ショックーーー! せめて、華がないなら実力のある人をキャスティングしてください!!!