ゲゲゲも後半戦へ

ムカイリさん相変わらずステキです! ムカイリの茂さん登場シーンだけを繋げて延々と見たりしたいです!
それはともかく、杉浦太陽の演技力についてはさっぱりわからんが、松坂慶子光石研が退場しようとも、このドラマに太陽さん演じる浦木という存在は欠かせないってことを思い知らされる後編です。
ニューフェイス(死語)のアシスタント陣、おめめキラキラの大阪人は池上遼一、ひげもじゃはつげ義春がモデルらしいですね。ひげもじゃを演じる斉藤工さんを見るのは、『不毛地帯』、『チェイス〜国税調査官』に続き3作品め。黙っていても(?)ここ数年のうちに大河ドラマに出演しそうな人材です。柄本明の息子は、もう顔で一歩リード(誰を?)してるよね。ちなみに彼は既に『風林火山』で大河出演済です。