向井理@いいとも!テレフォン

あらっ、出た日に書いて、アップしたつもりがしてなかった。7/12出演。

意外にも初登場。明大で遺伝子工学の研究をしていたこと、卒業後バーの店長をしていたこと、ずっとサッカーをやっていて、今はフットサルやロッククライミングをたしなんで(?)いることなど、今や女性の8割は知っているであろう(?)「ムカイリ概論」とでもいうべき話題が中心だったが、「今さらその話・・・」感はなく。

というのも、お昼の生放送で、タモリさん相手に、よくもまぁあれだけ落ち着き払って歯切れよくしゃべれるもんだなと感心するやら呆れるやらで。

キャーキャー言われることも、どこにいっても人気絶頂の若手俳優として迎えられることも、もう彼の中では消化しきっているんだねきっと。浮つくことも、虚像の一人歩きみたいなのに逡巡することもなく、「昨日も2時間フットサルしてました」なんつって、さわやかな汗を流してすっきりしたり、飲んでいる途中で桐谷健太に電話して「今から合流しない?」なんて交流したり*1して、多忙な中でもおのれらしさを保っているんだな〜。六角精児なんて渋いとこ紹介するとこといい、相変わらず、イラかっこよかったぜ。

人気を極めたこのあとには正念場がやってくることも当然わかってるんだろうな。彼がどう泳いでいくのか興味しんしんだ。

*1:ただし今のところすべて「すまん!」という返事らしいがw