長月の十二 / ミニマガジン発行 / Nスペ藤井聡太さん

●9月某日: カンバセーション・ピース名義で初めて有料noteを書いた。オンラインミニマガジンっていう体裁。

読むコーヒーブレイクをしながら視点をきたえる
カンバセーション・ピースのオンラインミニマガジン “EYE”
https://note.com/conversation_p_f/n/n24f1a5c723cf

note.com


◆ コラム1.「あつ森」で考える自己肯定感
◆ コラム2.やっぱり有働さんが好き! ~自民党総裁3候補との対峙から
◆ コラム3.ぶっコミュニケーション@クラス懇談会
◆ おすすめの書籍の紹介 『コロナ後の世界を生きる―――私たちの提言』
◆ おすすめネットの記事のクリップ集

さらっと目を通せば15分くらい? いろんな記事をじっくり読み込んでいけば、1時間以上楽しめるはず。
冒頭の無料部分からおためしください!

コーヒーブレイクということで、お値段は、スタバのラテよりお安くなっております Paypayでも決済可です。

夜ごはんは、鶏つみれと野菜のスープ、ギョウザ、サラダ。Nスペ藤井聡太くん。

・将棋基本的ルールくらいしか知らん私が見てもすごかった。本当にすごい人なんだなあ(語彙死)。対局を見てる人たちの密とざわめきと盛りあがり。か大濠公園での2日間の対局の封じ手のとことか、お相手に感情移入しちゃったわ‥‥。

・目隠し詰将棋?とか、ノートに手を書いていくとか、子どもの将棋教室ってすごいことしてるんだね。「手を読む」ってことが、本当に想像できない。あの樹形図みたいなのが何らかの形で頭の中で繰り広げられてるのか‥‥

・見てたら、息子小4が「疑いは発明の父」と言った。いいこと言うね、どこで聞いたの?というと、ガリレオ・ガリレイの言葉なんだとか。ケシカスくんと伝記からの知識を披露した今日の息子であった。