葉月の十

●8月某日: パソコンのCDドライブの調子が悪くて四苦八苦したけど何とかうまくいった。あのドライブってどうしても耐久度弱いよね。思わず外付けポチっちゃったよ。てか、今やサブスク時代だけど、みんな車の中でどうやって音楽聞いてるんだろう? 

夜、『小学5年生より賢いかクイズ』のSPを延々と見る。息子、今日も地図帳や資料集で確認しつつ見ていてえらいw Zeebraが出てきて300万円ゲット。同じ日テレ放送だし、てっきりniziUリマちゃんのお父さんだよ~ってアナウンスあるかと思ったら、なかった!びっくり。
夜ごはんは、肉野菜炒め(ナンプラーで)、ボロネーゼ、フライドポテト。


●8月某日: 9時40分ごろからランニング。遅きに失したと思ったが今日はそれほど暑くないかも。30℃超えたか超えてないかくらいだったかな。もはやそれくらいだとちょっと涼しいと感じるくらいw 
息子、散髪。暑いしもっと短くすればいいのに~、と再三いってるけど、本人はそこそこ長めがお好き。

夫に「今日の夜ごはん何?」って聞いたら「天ぷら。昼もめんつゆ(冷やし中華)だったのにごめんね」と言われた。こういうときだ、「家事育児は女性が向いてるとか絶対うそだな」と思うのは。ちなみに冷やし中華を作ったのも夫。1時間半くらい昼寝しちゃったのに、夜もよく寝た‥‥。