弥生の六 / 新型コロナが明らかにする私たちの社会

●3月某日: 今日は朝からサクの友だちをお預かり。2人が遊んでるかたわらで原稿をすすめる。ずっと家の中ってのも何なので、スーパーにお使いにも行ってもらったよ。助かりました。しかし、私が計算間違ってて(いちごの代金を感情に入れていなかった)、2人は予算が足りるか足りないか相当悩んだらしいw すまぬw 夜ごはんは鍋。今日は冷えてるので。

●3月某日: 『人口で語る世界史』もついに読み終わったので、新しい本をいくつか入手し読み始める。おもしろい。ファシリ本、参考になる! 午後、ランニング48分。風が強い。

ところで今日はホワイトデー。
午前中、夫とサクが買い物に行くと言うので、すかさず確認。
私 「昨日、お母さんが欲しいといったものを覚えてるよね?」
サク「おかし、ワイン、花」
私 「よォーし」
するとサク、
「だが、おまえにはひとつも渡さん!」
と、急になにかのキャラになったのですがw 無事、すべて手に入れました。花は一輪だったけど‥‥。ワインはオーガニックなやつ。わかってる~!

●3月某日: プレゼン勉強会。詳しくはこちら。

note.com

築上町から1時間半以上かけてSさんが来てくれた‥‥うれしい‥‥いろんなお話聞けた。夫とサクは、朝イチ(9時着)でイオンに行ったら、営業縮小であいてなかったらしい。夕方、「今日、おかーさんとあんまりふれあってないな」と言うサク。かわゆ。夜、あられと突風。