睦月の十一

●1月某日: 最近ご縁のあるKさんとランチ。警固のH店、相変わらず大人気! 私たちもちゃんと予約して行った。でも、でもね、今日の日替わりパスタ、イマイチだったの。鶏むねと小じゃが、春菊のジェノベーゼ。野菜高騰の折、春菊とかすごい惹かれるやん。頼むやん。イマイチだったの(再)。ショック。

でもKさんとはゆっくり話せて、めちゃめちゃ面白かった。抱いていた印象を裏づける、これまでの彼女のエピソードをいろいろ聞けた。今後の計画も少し。

夫がおすすめの焼き鳥屋さんを予約してたので夜も外食。しかし、私もサクもおなかのすき具合がイマイチで、めちゃくちゃ美味しいのにあんまり入らなかった。ショック。サクも「あー、これ、もう1こたべたいけど、おなかいっぱいだ~ あ~」と悶えていた。リベンジせねば。

で、帰宅後、なぜかモーレツに創作意欲を燃やすサク。釣りゲームをつくるといって、竿をつくり始めた。リールを回すと糸が巻き上がる構造にしたいらしい。あまりに一生懸命やってるので、中断させるのも忍びなく、大人はテレビを見ながら(そして飲みなおしながら…ワイン1本あいたぜ)つきあう。「極タウン」といって、オーストラリアの砂漠の下に作られた町と、ノルウェーの極夜が続く町とのレポート。すごかった…。10時も過ぎて、集中力も一区切りしたかなというサクに「さすがに眠いんじゃない?」と聞くと「めちゃくちゃねむい!」というw 一瞬で寝てたw 


●1月某日: すごくいい天気! 気温もそこそこ高いし、外で遊ばなきゃもったいない! 登山でもしたい!! って感じだけど、いちお明日、試験なんでね…。

てか、サクは朝から目の色変えて、ゆうべの続きで釣りゲームの作成に励んでいる。マグネットが必要で100均に行かねば、というので、家族で散歩がてら行くことにした。途中寄り道もする。クラスの子を発見。昼は「けんちん汁ふう肉そば」by 夫。よくわからんけど、美味しかった(はーと)。白菜いっぱい。

午後、サクと夫は公園とかに遊びに行って、私は昼寝もそこそこに(寝たんかい!)勉強しました。ふう。でも、もうやる気のピークが過ぎた感。さてピークはいつだったのでしょう・・・w 夜ご飯は、鶏のから揚げ、白菜とベーコンその他の煮物、枝豆、トマト。ワインも飲んだよ。明日は試験!