師走の六 / 「ママじゃない私ポートレート」ごとうかおりさん

●12月某日: (facebookより)
【ママじゃない私 ポートレート】の取材でした~

f:id:emitemit:20190309005434j:plain



あいにくの雨で屋内での撮影になったけど、撮影担当ちひろちゃん、今日もノリノリ。きっとすてきな写真が撮れているでしょう! ノリノリって死語ねw

撮影場所どこか分かります~? 当たった方、今度会ったときハグします(辞退可)
今回のインタビューは、歴史オタクトークも混ざっていますのでお楽しみに・・・
って、ストライクゾーン狭すぎなトピックですねw

ちひろ 「歴史の楽しさ・・・さっぱりわからない。でも、そーゆー話になると、エミちゃんの目がすごい輝く」

ふっ・・・(笑)。
ともかく、やっぱりインタビューは楽しいです^^

mamajanaiwatashi.hatenablog.com


大学時代から知ってたけど一度も入ったことのなかった(いつも行列だからね)『五穀』に初めて入って、めんたいオムレツを食べた。美味しかった~! ちひろちゃんも後藤さんも初めてだと言っていた。

夜ご飯は、手羽元のグリル、小松菜と人参サラダ、ポタージュスープ。夫は飲み会。

株式会社産業革新投資機構の社長が、辞任会見。

日本国政府の高官が書面にして約束した契約を後日一方的に破棄し、さらには取締役会の議決を恣意的に無視するという行為は日本が法治国家でないということを示しています」

冷静ながら怒気をこめて言い切ってた。これはすごい。体制側にいた人がここまではきいり言い切るのを見るのは、元文科省前川喜平さん以来な気がする。しかし前川さんの時に比べて報道の質量がめっっっっっきり少ないことに、時勢の変化を感じる。もちろん悪い変化を。