卯月の四 / 桜のころ

●4月某日: ちひろちゃんちに行く。途中、天神を経由してデパ地下でお惣菜を買う。産後って外食する機会などもないので、「外ゴハン」って感じのが食べたくなるんよね~と決めつけて(笑)、はりきっていっぱい買う。買いすぎたかなーと思ったけど、けっこうな勢いでなくなっていった。やはり、うちのサクもちひろちゃんちのゆまちゃんも育っている! ちひろちゃんと会うのは2か月半ぶり・・・あっという間だったような、とても懐かしいような。

そのときの話・・・↓


子どもたちはなにげに半年ぶりくらいになるのだが、お互い前日から楽しみにしていただけあって、すごい元気にしゃべってた。ゆまちゃんの言動の著しい成長に驚く。そして生まれて1か月半のしゅうくんがかわゆいのなんの、っていうかゆまちゃんの赤ちゃんの頃に似てるのなんの! 

夜ごはん、皿うどん、冷奴のゴマきゅうりダレ乗せ、ポテサラ残り。数年前に自分が書いた文章を読み返したらぐっときた。意外によく書けてる気がする。ま、書いたときの思いが自分でわかってるからよく理解できるってのが大きいんだろうけどね。