如月の十九 / 女子フィギュア@ピョンチャン / ちょっと取材を受けました

●2月某日: いつも「ママじゃな」で取材してる私たちが、今日は取材されました。みついさんの「ゆっぺのときどきラジオ」に祝★ご出演。ちひろちゃんと2人でみついさんちにおじゃまする。

スマホで録音。へたなレコーダーより、スマホのほうが音質とかいいんですって! 「ママじゃな」は文章で編集するので、取材の場ではかなりまったり気楽なもんだけど、音声って、編集するにも限界があるから、インタビュアーもインタビュイーもドキドキだわね。でも楽しかったー。

f:id:emitemit:20180501174302j:plain

帰りに、福慶の中華まんを買い込んで帰る。近くだったので絶対寄ろうと決めていた! 蒋さんと会うのも久しぶり。で、必死こいて自転車こいで、12時52分に帰宅! 54分から宮原知子のFS演技が開始予定だったので、急いだ急いだ。そしたらちょっと時間が押してたみたいで、前のグループの最後、ミライ・ナガス選手のキスクラが映っていた。






3Lz3Loのまちがいっす!







◆さて、息子はといえば。



夜ご飯は、福慶の中華まんいろいろと、白菜ともやしのさっと煮。白菜の肉まんに、中華甘みそまん。子どもはソーセージまん。大人は麻婆春雨まん。今月限定の鶏まん。おいしかったーーーー!!!! 飲み会に行ってる夫の分もちゃんと買ったよ。

サクと2人で『アシガール』を2話分、消化。サクがこのドラマ大好きで、1話しか見るつもりなかったのに「次の話も見よう、見よう」と。

夜、カーリング女子、準決勝で韓国戦。序盤からミスが散発、3点差までつけられたのを、じわじわと追い付いて10エンドで同点に!!! 熱い!!! 飲み会から帰ってきた夫と熱烈応援。でも、ああ、11Eで負けちった。しくしく。「「そだねー」ともこれでお別れか・・・」ってしょんぼりしてたら、「3位決定戦あるぞ」と夫。そだねー!!! すっかりファンになっているわたくし。


●2月某日: 珍しく夫が二日酔い。ゆうべはあまり食べていなかったそうで。対照的に私は元気! サクと外で遊んで、そのあとランニングも。サク、足が速い。っていうか強い。先に帰して、そのあと1人で6キロほど走る。お昼は近くのラーメン屋さんへ久しぶりに行く。近所で買い物して、帰ってちょっと昼寝する。気持ちいー。

夜はお鍋。野菜いっぱい食べて幸せ~ 今大会から種目に加わったマススタート、こりゃどんな競技じゃわいな?って感じだけど、見てたらだんだんわかってきた。緩急が面白いw で、あれよあれよという間に、高木菜那(姉)が金メダルじゃないですか!!! サクもリアルタイムで見て興奮、家族でハイタッチ! 

そういえば今日この人、最近ハマッてる子ども向け本をモチーフに、対決マンガを描いてた。「カマキリ vs サソリ」と「よつば vs やんだ(from 『よつばと!』」。笑わしてくれるw で、私と夫は子供が寝た後、カーリング女子の銅メダル獲得を見届け、もう一度ハイタッチしました!