如月の十八

●2月某日: 小さめの作業をいろいろ。最寄りの駅に忘れ物を取りに行く。紅茶の葉っぱやら買ったのを、昨日、電車の中に置き忘れてしまったのだ。で、私は新たな知見を得た。バスに忘れ物をした場合、バスが最終的にたどりついた営業所まで、取りにいかなければならない。このときよ! ↓↓↓


でも、電車の場合は、いったん終点の駅に留めおかれても、お願いすれば希望する駅まで転送してくれるのだ!! 便利~。てか、どこに忘れても問い合わせて取りに行けば最終的には手元に戻ってくるニッポン。まだまだすばらしい。

サク、最近『スナックワールド』というアニメ(?)にハマってる。クラスで話題になってて知ったらしい。レベルファイブが作ってる作品(当然、ゲームもある)。レイトン教授っぽいキャラクターデザインでかわいいのだけど、ポリコレ的にちょっと気になるところも。特にジェンダー。フォローしていかねばなるまいて。

夜ごはんは、塩サバ、白菜と春雨スープ、ピーマン炒め。

カーリングでいつもナイスな投げを見せている藤沢五月選手、ずっと誰かに似てる似てると思っていた。それも、とてもよく知っている人に。今日ついに閃いた。真央だ!!! 私の(違)浅田真央。はたして、「藤沢五月 あ」まで検索窓に入れると途端にgoogle様が「浅田真央」と予測してくる。やっぱりね! みんなそう思ってたんだよね!! ちなみに、予測の2番目には「東ちづる」が出たことも付記しておきます。わ、わかるわ・・・こちらも・・・w