長月の八 / 「ママじゃない私 ポートレート」 ニキちゃん!

●9月某日: ちょっとした台風のように強風の中、動物園入口で待ち合わせ。今日は「ママじゃな」の取材である! ママじゃな開始当初からモデルにお誘いしていたにきちゃんをようやく口説き落とした! お散歩コースという動植物園わきの道で撮影、下の子を預けてきたちひろちゃんがいつにもまして身軽!

f:id:emitemit:20171127185011j:plain

楽しくて楽しくてたまんないって感じで撮ってるのがよくわかる写真を撮った私もなかなかの名カメラマンではないでしょーか?!

下校してきたサクにサプライズ。「コクリくん(コクワガタ)の虫カゴ見てごらん」 そう、実は今朝、玄関の前でコクワガタのメスを発見して捕獲したのだ! サク、当然、狂喜乱舞。しかも、

「うおー、オスがメスの上にのっとる! こうび、こうびしよる! たまごうまれるかもしれん!!」 

おばあちゃんにも電話で一部始終を(交尾の件まで)報告。コッキーと命名しました。夜ご飯は、鶏とキャベツとしいたけのクリーム煮、スパサラ、きゅうりの梅肉和え。




●9月某日: 歯医者。明日の準備。直虎のログ書き。夜ご飯はカレー。キャベツ、もやし、きゅうり和え。

「植木等とのぼせもん」初回を見る。確かに真面目な人だったと聞いているが、このやけにガタイのいい人が植木等とは思えない・・・w が、TLで聞いてたとおり、歌が植木等本人の吹き替えじゃなくて山本耕史自身が歌ってるってのがすごすぎる。夫もびっくらこいてた。声帯模写&形態模写の達人だ! クレイジーキャッツの演奏もすべて役者たちの演奏ってほんと?