皐月の十五 / オバマ大統領が広島に

●5月某日: 今日から、周辺工事のため、移動保育。昨年2月にもお邪魔した施設へ、また2週間ほどの間借り生活。幼稚園にいったん集まって、子どもたちは徒歩で移動する。先生たちの手間や気配り(間借り先に対しても)は大変なものだろうと思う。

さて、私は今日、友人が勤める某社でちょっとしたバイトの打ち合わせ。(曲がりなりにも)仕事の件で会社を訪問して応接室に入るって、いったい何年ぶりだろうw そして友人と会社で会っている不思議。おもしろい話をいろいろ聞いて、その流れでお昼も一緒に食べて、面白い話をいろいろする。駅南のwith the style…未だにこんなバブルの香り濃い店があるって奇跡のようだわ。でもアーリオオーリオもパンもコーヒーもすごく美味しかった。

その足で幼稚園まで、自転車で35分くらいかかったかなー。暑い。子どもたち、今日も良く遊ぶ遊ぶ遊ぶ。年少の時に担任にしてもらった、45年選手のベテラン先生(今は故郷の島に帰っておられる)が来てた。お話するたびに元気になるような。夜ごはん、かつとじ、きゅうり、トマト、ピーマンきんぴら。夫は飲み会。

オバマ大統領が広島に。










武力を持たないなら知力を - moonshine

 

生涯にわたって歴史を学ぼうじゃないですか、平和のために (3・完) - moonshine

 

 

>>私を輝かせる砂漠のフルーツ、サジーの秘密
200種類の栄養素がまとめて1000円