『ラッキーセブン』 第1話

いやー、見てる間は面白く見てたんだよね。まつもっさんはもちろん、ぼやく大泉さんとかハデハデだけど愛想のない仲ちゃんとか、カリスマ社長の松嶋さんとか、みんなそれらしい役をやってて、魅力的。安定してる。これよこれ、これでこそキャラクタードラマってもんです!と、火10に向かって吠えたよ、私は。

予定調和に陥らないよう、瑛太がすげーアクセントになってるしね。瑛太さん、役者! すでにすっかり新田になりきってる。顎から首、肩のラインのかっこよさといったらどうですか。

そんで、そうかアクションという鉱脈があったのね〜と感心した。ちょっと面白い肉弾戦に目が釘付け。いや、ふたりが半裸だったからとかじゃなくですよ? 

しかし〜、見終わってしばらくしてからですよ、首をかしげたのは。キャラを楽しませるのが主眼であっても、あまりに何も残らなさすぎじゃなかろーか? こんなもんか? 意外と伸びなかった視聴率も、そこいらへんが要因ではなかろーか?

や、話はこれから面白くなっていくってことでいいのよね? 

あと、ファンタジーでもいいから、早いうちにもうちょっと細部を説明してほしい。大の大人があの人数いて、毎月お給料出すには、どんだけ仕事こなさなきゃならん?とか考えちゃうもん。社長たる松嶋菜々子が資産家(政治家って線もあるな)の娘だとか、死んだ夫の莫大な保険金を相続しているとかいう設定でもあるのか?