8/12放送グータンヌーボ 後藤真希・夏帆・長谷川潤

長谷川潤って今レギュラーなの?! 前から好みのルックスだなーと思ってたけど、喋りもキュートすぎ。完全にノックアウトされました。鼎談(って何時代の語彙・・・)に彼女が出てくるときはこれからも見たい。

男友だちいないっていうのは意外な気がするけど女友だちが多そうなのはわかる! 自分と種類の違う子に対してもすごくフラットに接することができるんだよね、しかも自然に。夏帆ちゃんとごっちんというまったく接点のなさそうな子たちとのしゃべりを見ててそう思った。ごっちんはマイペースだけど親しくない子に対して自分からどんどんいくタイプじゃなさそうだし、夏帆ちゃんは年若いからってのもあるけどほんとに人見知りっぽい。そんな二人の心のドアを軽やかに開け放ってみせる長谷川潤のオープンマインド。素敵な人だ〜。あこがれる。江角マキコとともにグータンにもってこいの人選!

ごっちん
「彼を実家に泊まらせるのも平気。『お風呂入っておいで〜』『じゃあウチ仕事行ってくる』みたいな(家族ぐるみ)。」
「週に1度会えればいい。ストレスがたまると一人になりたくなる(一人でゲームしたりしてるらしい)。」
「(占い師に彼が浮気してると言われ)本人に直接聞いた」
長谷川潤
「週1とか信じられない! いつも一緒にいたい」
「親と住むとかありえない」
「腕枕は自分がしてあげる。彼は赤ちゃんみたいになってる。“よしよしいい子ね〜”みたいな」

ごっちん長谷川潤も24歳で「恋愛してきました!これからもします!」て感じだけど、ヤンキー入ってます的なごっちんと、外国人入ってます的な長谷川潤。どうしてあと一人が夏帆ちゃんだったんだろう〜。19歳じゃ、さすがに語れるほどの恋愛観も経験もなかろうし、まぁあっても語れんやろうしね、立場的に。誰だったら面白かったのかな。うーん、上戸彩とか。もう長いこと第一線でバリバリ働いてきた彼女の恋愛観を彼女の口から聞きたい。もう喋ってもいいころやろ。でもグータン出てそうだよね、過去に既に。

ゲストの早乙女太一。最近テレビでよく見る。この人といえば2007年大河『風林火山』で北条新九郎を演じてたってのが私の最初の印象。同じく大衆演劇の松井誠の北条氏康と親子役だったんだよね〜。すごーくナイーブなんだろうな、と勝手に思ってたけど、そりゃやっぱり肝のすわったところもあるんだろうな、と最近思い始めた。そして松田美由紀。さすがだなって感じがする。人間に対する実力派。