ラン合計9キロぐらい、ウォーク3.5キロくらい

夕方に帰宅後、ぱんぱんだったお腹もこなれてきたことだし、このまま家で伸びてると私らの腹まわりが大変なことになるかもしれないので、一緒にラン&ウォークに出かける。

筑肥新道を下り、長丘をまわって、寺塚の穴観音を保存する曹洞宗の寺をちらっと参り、野間大池に出るまでの7キロほどの道のりで、8分ちょっとずつ、3度にわたって走る。合計で4.5キロほどか。長丘の住宅街も、今夜は玄関先に初盆の大きなちょうちんを下げているお宅がちらほら。

その後は野間大池で夫と別れ、ひとりで回り道して走って帰る。4.7キロ、25分30秒。清川や柳橋渡辺通りは、お盆でもいつもどおりの人の流れ。