9.6キロ、55分20秒

午後4時から開始。

この時間、山荘通りを小笹まで下っていく道は、あたりまえだけど西日が眩しい・・・・! 秋なのね。
で、小笹交差点で南に折れ、長住、長尾、長丘というナガナガな町々を、ゆるく上り下りしながら越えていく。今日は途中で新しいコースに入ろうと、地図を見て家を出てたんだけど、案の定、走り始めて20分も経つとスッポーンと正しい道筋を忘れてしまって、間違った交差点から折れてしまった・・・・。

まあ、まだ明るい時間帯なので迷っても恐怖はないんだけど、知らない道となればとにかく大通りに出るのが先決で、そうやって走っていくまでの距離感がわからないのがつらい。しばし走っていくと、「皿山4丁目」という交差点にたどりつき、あー皿山ね!と、地理をつかんで安心はしたものの、そこから野間大池までの長いこと! また、そこからの野間大池通りは何度も走っているのに、ちょっと変わったところから入ると、なんと距離感の狂うこと! それで消耗してからの、野間四つ角から高宮〜平尾感がなんと遠く感じることぉぉぉ。

という感じで、今日の後半はけっこう苦しい道のりでした。腕時計で55分、て見たときに、これまだ10キロ行ってないなーと思ったけど、ちょうど平尾駅前までたどりついたので、そこで力尽きました。帰ってジョギングシミュレーターで距離を測ってみたら9.6キロ、平均するとキロ5分45秒で走ったことになるので、まあがんばったかな、という感じ。