8キロくらい

前夜お酒を飲まないと決めるのと同時に、「明日は早起きしてランニング」という計画も立案。
8時半に起きだして走る。「そんなことしたら、雨が降るよう」と夫はびびっていた。

たまに朝ランをするといつも思うんだけど、慣れの問題だけとも思えないほどに、
朝食前に走ると(正確にはヨーグルトとVAAMを摂取してるが)、ほんとキツいんよね。
直前にとった食料が既に消化されきってて、エネルギーが枯渇してる感じがする。
マラソン前には、お餅とかカステラのような、糖度が高くて腹持ちするものを食べなさい、
とかいう理論がよくわかる気がすると同時に、
ダイエット目的だったら、やっぱり朝走るのがいちばんいいんだろうな。

この日は、

  • 平尾の我が家〜清川ロータリー〜柳橋連合市場〜春吉〜日赤通り〜野間四つ角〜高砂〜白金

といった具合に、気の向くまま、足のおもむくままに48分。8キロくらいですかね。