長澤まさみスキスキ姉妹

平々凡々とした、単なる1視聴者としての立場もわきまえず(?)地上波のテレビ番組なんかに対しても、相当に勝手気ままな感想を会社や家庭でぶちまけたり、ここで書いたりしているわたくしだが、
その、なんの根拠もない感情的な意見とはまったく関係なく、
「どの番組を見るか。」
「どの俳優・女優さんが好きか。」
みたいな直感的なとこが、私の唯一のきょうだいである姉と、けっこう一致してるんだな、って認識して面白い今日このごろ。

あんなに女子ウケの悪い(というイメージの)長澤まさみさんのこと、うちのお姉ちゃんも、好きらしいんです。
長澤さんの、顔にも声にもスタイルにも、文句ないらしいです。
だよね?! だーよーねー?!

会社でも、女子どうしで放送中のドラマやなんかに対して、昼休みにあーだこーだ喋ったりしてるけど、もう10年以上も一緒に住んでないし年齢も5歳違うお姉ちゃんとの意見が、意外にも合うんだな、ってことが非常に興味深く、なんか掘り下げたくなる。
血ですかね?
それとも、幼い頃、同じ環境で育って、知らず知らずに培われた価値観が、こういう現象を起こすのかしら?

ま、冷静に考えて、単なる偶然なんだろうけど、なんせ二人きりのきょうだいなので、妙に面白く思う。