東京マラソン

土佐さんが序盤、転倒しながらも3位でゴールしたのを抱きとめたご主人が、その瞬間から顔をくしゃくしゃにして泣いてるのを見て思わずもらい泣きしてしまった。このご主人は土佐さんのコーチでもあるんだよねー。

その後、解説で「さあ、弘山晴美さんはどうなってるでしょう。棄権するタイプではないので、きっとゴールを目指して走ってると思いますが・・・。彼女も、だんなさんをコーチとして、2人3脚でやってきましたからね。土佐さんも、弘山さんが結婚してからも長く走り続けてるのを見て、自分もがんばってこれたと語っています」と触れたのも良かった。解説はおなじみの増田明美さんでした。


優勝した那須川さんという人は、初めて見たんだけど、40キロ過ぎたあたりからもうニッコニコで、清々しいゴールでしたね。小倉さんも瀬古さんも増田さんも、実況席で口々に
「いやー、美人ですね」
「背も高いし、美人だし」
「僕、美人ランナー大好きです」
「美人は誰だって好きですよー」
「これから人気出ますよ、彼女はぁ」
なんて、美人美人と連呼してて脂下がってるのが、おかしかったんだけど(いいのか、そこまで言って・・・他のエリートランナーの立場は。。。)と冷や冷やするほどだった。