弥生の十六

●3月某日: 朝起きたら、ゆうべ行方不明になっていた嗅覚味覚が回復してる! 気分もかなりいい。わーいわーいわーい。朝食ビュッフェ、美味しく食べられた! 「医食同源」をコンセプトにしているというこのレストランの食事、なかなかいいのだ。でも、8時半過ぎにしか入れなかったので、パンがバスケットに残っていた分で最後だったらしく、ごはんからいってた私は逃してしまった~。ま、いいけどさ。ごはんお代わりしたし。夫とサクはゲットしてた。

今回は夜のパスポートみたいなのだけしか買ってなくて、今日はハウステンボスには行かない。とサクにはあらかじめ説明してたんだけど、すばらしいお天気だし、目の前はもう園内だしで、今日も行きたがるよね。でも、「あー、今日もいきたかったなー」くらいで、ギャーギャーいわないところが小学生だな。

今日は嬉野に寄って温泉に入って帰る計画。中心部からちょっと外れたところに、予想を超えるすてきな家族風呂がある宿があった。露天で、すごく広い。サクのテンションマックス。テラスと温泉を行ったり来たりし、しゃべりまくり、口笛吹まくり、もちろんアキラ100%もやっておりました。

f:id:emitemit:20180603213657j:plain

(子ども用の椅子でおすましする人)

夜ごはんは、手羽元の照り焼き、五目焼きそば、生ハムとサラダ。みんなで早く寝る。