長月の二 / 星野源とBTSコラボ妄想

●9月某日: N事務所出勤。午後、ワクチン接種2回目。今日は天気が良いのでチャリで行く。チャリで5分くらいのところで受けられる幸運だね。夜ごはんはレバニラ炒め、春巻きなどお惣菜を中心に。まだビール飲めるくらい全然元気。


●9月某日: 夜半から熱が上がってくる。息子が登校すること37.5度。その後悪寒とふしぶしの痛みで38度を超えてくる。夫が在宅ワークでうどんなど作ってくれた。昼前にイブ服用したけどあんまり下がらない‥‥さらなる悪寒で38.9度まで上がったけど、合間を見てだいぶ読書が進んだ。妄想も進めたw

熱が出ているので(副反応)、計画通りふとんに転がって積んでたマンガなど読んで過ごしていましたら、わー! 

マーベルの新作映画「チャン・チー」のアルバムに、日本から星野源が参加ですってよ! しかも韓国の人気アーティストZion.Tとのコラボ曲!
プレビューで聴いてみたら、げんげんラップしてるやん。歌も歌ってる。で、うまい! やっぱり星野源は歌がうまくなってる!!!(この主張3回目くらい)


www.youtube.com

すっかり熱くなり(←元から熱があるんだけどw)、「Zion.Tがありならバンタンだって!」ということで、星野源BTSのコラボ曲について妄想していた。

一番やってほしいのは怒りの曲だ。
もともと、BTS防弾少年団は闘うグループ。
げんげんが日本でやってもなかなか受け容れられなかった怒りを、BTSと一緒にガッと表現してほしい!

「生きてただ生きてきて
  踏まれ潰れた花のように
  にこやかに中指を」

という、『アイデア』の二番ばりに。

「I've got something to say 
  To everybody, screw you」

という、『Same Thing』ばりに。

あるいは、RM・SUGA・J-HOPEのラップライン3人がやる『UGH』ばりに、BTSとギンギンに怒ってみておくれ。バンタンとげんげんでギンギンに(←熱で頭おかしい)

「灰になるまで怒れ 怒れ 
 この世は怒りが支配する」

『逃げ恥』が好きで全部見たとテヒョン(V)が言ってたから、
『恋』のカバーmixをしてもいい。
ジンくんとグクは300%かわいいに決まってるけど、
むしろノリノリで恋ダンスを踊るユンギが見たい。

『Family Song』みたいに、ささやかな日常の中に祈りを感じるのは星野源のお得意だから、RMと『Bicycle』みたいな曲をやるのも絶対ハマる。

「悲しいなら自転車に乗ろう
 風を両足の下におこう」

あるいは、闇ホソク・闇ジンとユニットで、『Pop Virus』みたいな曲をやってもいいかもしんない。

「音の中で君を探してる
 霧の中で朽ち果てても彷徨う」

『Pop Virus』+『Blue Side』+『Abyss』だ!!

SAKEROCK出身のげんげんだから、
ユンギ(SUGA)とインスト作るのもイイ!
最近、サムスンのテーマソング(日本で言うと情熱大陸的な?)『Over the Horizon』の最新ver. の編曲を担当したのはシュガひょんだ。

あ、源ちゃんは『ドラえもん』を、BTSは『Anpanman』をやったから、国民的アニメ系も外せんね。昔はマリオをもって練習動画撮ってたけど、マリオはもう源ちゃんがやったし‥‥(『創造』)

となると‥‥ポケモンか! BTSは子どものころポケモンを見ていた世代らしい。
ちなみにSUGAはくまモン好きで有名ですw


いいね、いいね、夢と妄想が広がるね。アルバム作ったらいいね。
日本と韓国なんて時差もないからさ、東海岸とやりとりするよりずっと楽やん。
よし、決まったところでふとんに戻ります。。。。