皐月の十六 / 16パーソナリティ診断・子どもに刺さるDua Lipa

●5月某日: 息子、床屋へ。帰宅後、「うちでよく聞いてる歌が流れ撮った!」と私のプレイリストから「これこれ!」と探し出す。Dua Lipaだった。うんうん。この歌めちゃ流行ったからね。


www.youtube.com

 

あまり短髪にするには好きじゃない彼。自分の要望くらいの長さにおさめて満足気。子ども会の廃品回収の準備とか。ランニング、土日で8.5キロ。夫がホイホイ揚げる天ぷらをめっちゃ食べた。いろんな友だちと夜中にチャット。週末って何であっというまに過ぎるんでしょうね。


●5月某日: 16パーソナリティ診断についてFacebookに書いたらみんなすごく興味を持って、自分でもやってみて結果を教えてくれる。それがまたとても興味深い。執筆と執筆準備。夜ごはんは、オムレツ、グラタン、サラダなど。夫、健康診断前の悪あがき減量スタート。毎年恒例。夜中にばかでか感情を書き綴る。