師走の一

●12月某日: 電球買いに行くね~ぐらいの雰囲気で電器屋に行った夫とサクが、テレビを買って帰って来るw 確かに、いいのがあったら買いたいとは聞いていたがw 
ものすごく重たいのを上まで運んだり箱から出したりと、サクも奮闘したらしい。結婚した時に買ったテレビも、2020を目前に買いなおしたテレビも、いずれも夫の独身時代からのテレビ台に乗せることになるとはwwサイズが大きくなっても重さはさほど変わらないので乗せられたのだ。
 
昼ごはんを食べて、現代のいだてんたちが走る福岡国際マラソンの沿道観戦へ! ムービーで撮ってみるとそうでもなく見えるけど、先頭集団は、ほんと一瞬。私の動体視力じゃ追いつかないくらい速いの。20キロくらいのところで見たけど、川内はすでに第2か第3集団にいて、すごく苦しそうだった。でもゴールは12位だからなあ。やっぱり地力がある。それにしても、もう最近は毎年、12月初旬でもトップランナーがマラソン走るには暑すぎるくらい。
 
夜ごはんは、さば、トマト煮残り、みそ汁、ほうれん草。
 



 
残り2回だなんて~~~!
 
●12月某日: Oさんと待ち合わせてコーヒー。先日、とある会で知り合った方。お互いの仕事のことなど。聞いてみるとあちこちでつながってるんだよね。イッツアスモールワールド、フクオカ! 夜ごはんは、麻婆豆腐、コロッケ、コールスロー。インタビュー聞き起こし。昼休みおはなし会(絵本読み聞かせ)のプログラムカード、アナウンス原稿。