水無月の二 / 家庭訪問

●6月某日: 家庭訪問。ちったぁ片付けよう…と思いながら、絶対に先生の目に触れることのない風呂の壁の目地を磨いたりする現象が…。今年の先生は、すんなり家に入ってきた(昨年は「玄関先でけっこうです」とかなり固辞されたw)。
 
先生が語るサクの姿は多少意外なところもあってふむふむだったし、私から言おうと思ってたことも言えた。しかしハイライトは、ソファでマンガを読んでいたサクを見て「何読んでるの? あ、「でんじゃらすぢーさん。先生も子どものころ読んでたよ」という先生の一言。サクの顔が、「まさかのオタク仲間発見!!」みたいになってたw
夜ごはんは、ニラ豚(ピーマン、しめじ)、コールスロー、ヒジキ、冷ややっこ。
 
●6月某日: 蒼井優と山ちゃんが結婚! いや~おもむきのある会見でしたね。
 
それはさておき、今日の私のニュースは初めてしまむらに行ったこと。自宅から3キロほど離れたしまむらへ、朝、いったん走って(ランニングで)下見に行ってから車で乗りつけるという慎重さが私だ!これからしまむらと共に生きていきます。夕方はサクのスイミング。
夜ごはんは、豚汁、冷凍してたとんかつ少し、しそ漬けきゅうり、レタス。明日健康診断なのでトンカツをパスする夫である。