皐月の十八

●5月某日: サク弁、ごはん(刻みのり)、ウインナー、かぼちゃグリル、小松菜と卵炒め、じゃがいもそぼろ煮。ポートレート記事作り。とっても良いものになりそうでわくわくする。サク、降園後もしばらく園庭で友だちと遊んでる。水遊びが楽しい季節。ということで帰る直前だけどまた着替えることに・・・。うむ、うむ。いいのだよ。幼稚園の文庫で借りた絵本、『トコちゃんはどこ』も『11ぴきのねこ』もすごく気に入ったもよう、私も何度か読んであげたがその後もひとりでじーっとめくったりしてる。

 

とこちゃんはどこ(こどものとも絵本)

とこちゃんはどこ(こどものとも絵本)

 

 

 

11ぴきのねこ

11ぴきのねこ

 

 『vs嵐』にDAIGOとゴールデンボンバー。このコラボ、前に別の番組でも見たような・・・? クリフクライム、樽美酒のパワーは想像に足るものにしても、喜屋武ちゃんまでがすごい身体能力を発揮して歴代最高記録を作ったのには驚いた。夜ごはん、ほっけ、小松菜の卵とじ、なすと油揚げの味噌汁など。