11月、12月の記録

今さらだが昨年終盤の記録。寒くなって、格段に、始める時間が遅くなっているw ただし気温が低いと走りやすいので、1回1回、距離は割とふんでいる。走ってみれば、割と調子が良いと感じるときが多かった。「やってます!」と胸をはれるほどではないが、地味に筋トレをしている成果が出てたのかも。

●11/4 50分。9時15分より。けっこう暑くて。

●11/9 47分。11時より。久々に都市高方面へ。まあまあの速さだったのではなかろうか。ipodの充電がなくなってノーBGM。それだけならまだいいのだが、最後のほうは、ランニングペースと変わらないぐらいにゆっくり走る街宣車が大音量で流すright songがうるさくてうるさくて…。

●11/18 57分。10時45分より。今シーズン初、上下ジャージ装着。気温12度くらい。家を出たときはけっこう冷えている感覚だが、走り出すと快適。調子も良く、まだまだいけそうだった。

●11/23 48分。10時半ごろより? 前日、3歳児たちのシーソーの相手をしての筋肉痛が、太ももの前側に出始めて、後半はけっこう痛む。

●11/30 54分30秒 10時30分より。準備体操をしつつテレビを見てみたり、「もう1枚着ていったほうがいいかな?どう思う?」と夫に意見を求めてみたり、どうにもうだうだして、「行くなら早く行け」と夫に背中を押される。10度前後の気温下でのランニングは、体があたたまったらとても快適なんだけど、家を出るまでが億劫なのだー。走り出すとやっぱり調子よい。←「日々」からのコピペ

●12/1 福岡国際マラソンを沿道に見に行く。応援する地点まで、行き帰り、早歩きと小走りで20分弱。

●12/9 36分50秒。6時50分より。9度くらい。走り始めて5分もすれば寒さは感じなくなるが、久々の平日早朝ランのせいか、なんかきつかった。

●12/14 49分。15時30分より。けっこう調子いい。途中、育児サークルのママ友さんとすれちがう、しかもふたりも。いずれも気づかれず。まあ、帽子+サングラス+すっぴんだからね。もしかしたら気づいたけど(あまりにいたましくてw)声かけられないパターンだったかww

●12/22 55分30秒。10時40分より。最初、かなり体が重く感じたが、徐々に軽くなり、ラスト15分ぐらいとても気持ち良い。ただ、左ふくらはぎの下の方が少し痛む。こんなところ、珍しい痛みだ。

●12/30 56分15秒。9時45分より。今年の走りおさめ。調子、とても良い。最後まで力強いって感じ。筋トレ効果かしら。