9月、10月の記録

こうして振り返ると、9月は6日(平均すると5日に1回の計算)、10月は10回(3日に1回)、走っている。平均すると1回につき5kmは走ってる。家でちょこちょこ筋トレしたりもしてる。でも、痩せないのよね〜。これが代謝の低下というものか。走るという運動に体が慣れていて、走っていても省エネモードだったりするんだろうな…

●9/6 30分。6時半より。夫が出勤する平日の朝に走ったのは初めて。気持ちいい。とても涼しい。でも走っていると汗みどろ。そこがいい。

●9/7 33分。10時45分より。小雨。ユニコーンのアルバム聴いてると、Helloのあたりから妙にテンションが上がって(たぶん走り始めて3kmぐらいの地点)、ipodに合わせて小声でリズミカル且つエモーショナルに口ずさみながら走る。続くandymoriも! すげーランニングハイ。

●9/14 36分 10時半より。暑い。外は31度くらい。朝ごはんを食べていないせいか、ゆうべの酒のせいか、疲れか、暑さか、変にきつい。休み休み、走る。

●9/21 32分30秒。10時40分より。今日も30度超で、暑い。日陰を探しながら走る。BGMはオザケン。たまに聞くと唯一無二感がすごくて、とても盛り上がる。

●9/22 ランニング代わりのウォーキング40分ほど。最近少し膝が痛いのだ。右の膝外。いわゆるランナーズニー。時々出る。

●9/29 23分。11時過ぎより。家族で大濠公園。1周(2km)にしとこうと思ったけど、意外に膝がイケそうだったので、もう1周。夏の間はゆっくり走っていたんだなーとあらためて思う。小雨がパラついていて、風が冷たい。中の島でお弁当食べて帰る。

●10/3 6時45分より。42分30秒。意識的に、若干ながらペースを速めて。けっこうきつい。22度くらいだったはずだが、帰るころには汗だく。秋の朝の空気にPoralisが合う。

●10/5 11時より。まずは10分走って、隣町のローカルなお祭りへ。先に自転車で出ていた夫&サクと合流。友だちのウクレレバンドのステージを見る。ミニカレー食べる。帰り、反対方向の隣町を経由する遠回りで走って帰る。25分。計、35分。

●10/6 31分。9時より。この4日のうち3日間走ってるからか、なんかきつい。ゆうべはちっちゃい缶ビール1本しか飲んでないから酒のせいではない。それに暑い、日差しが強い。へとへと。

●10/7 36分 7時より。懲りずに今日も走る! 3日連続なのに、この5日間で4日走ってることになるのに、なぜか昨日より体調がよい。

●10/12 週末の強行軍で少ぅし膝が不穏なので、ウォーキング。ブックオフでの物色合わせて1時間半弱。

●10/13 51分30秒。朝7時15分より。天神まで出て、明治通りに入り、アクロス福岡前から市役所前広場をつっきって戻る。涼しくてよく走れた。

●10/20 37分30秒。14時より。筑紫駅車両基地での西鉄でんしゃ祭りからの帰り道、走ろうかどうしようか…と迷っていたがひと息つく前に走りに出る。けっこう暑いぞ。

●10/26 56分。7時半より。長袖始めました。この時間は20度切ってる。これから10度くらいまでがランニングの一番良いシーズン。まあ、だんだん、家を出るのが億劫になってはくるんだけどね。

●10/27 42分。8時より。昨日の今日ですごくきついかと思いきや、きついきついと思いつつ30分くらいまではけっこうスーッといった。地味に筋トレ効果かしら?! 

●10/31 40分。6時40分より。調子よい。歩幅を大きめにするよう意識。お尻をサイズダウンしたいお…。