天神にて

あちこちと歩きながらひとりでケータイに呟きを打ち込み続ける人、それが私。
twitterやってない人からしたら不気味以外の何ものでもないッスよね。
逆の時系列になってます。

  • 14:17  本屋は引き上げのタイミングがつかめず、、、気付いたら足が痛い。帰るべ
  • 13:30  福ビル丸善なう 大型書店、やっぱり血が騒ぐ
  • 13:26  大口酒造の芋焼酎キャンペーンで、黒伊佐錦・3年甕仕込?を試飲なう。キリッとした美味!
  • 13:12  イムズ5階の小さな空きテナントスペースで、『マイケル・ジャクソン追憶イベント』やってる
  • 13:06  天神ピクニック2009のスタンプが貯まった。ライオン広場で、次に天神に来るときの西鉄キップがタダになるチケットと引換
  • 13:03  ニモカをスターニモカに切り替えたなう これでお買物でポイントが貯まるぜ!
  • 12:27  ソラリアプラザなう 映画の前売り券を買うた
  • 12:15  イムズなう 久々に来たらそりゃ変わってるわなぁ ちょっと戸惑う
  • 11:59  駅のATMなう 私のメインバンクまったく人気なし。列に並んで待ってる他行ユーザーを尻目にスムーズに用を足す。ふ、優越感
  • 11:50  西鉄天神駅なう ♪天神駅の改札口に君のよれた笑顔〜 (スピッツ『さわって・かわって』)
  • 11:48  西鉄薬院駅なう
  • 11:14  @sunnyky うちも今掛け布団をひっぱりだしてベランダで日光浴させよるよ〜  [in reply to sunnyky]
  • 10:26  おはようございます。あと1時間は早く起きる予定だったんだけど、あれー? 今日も良い天気。3日が3日とも完璧な晴天っていうのも珍しいな。

Powered by twtr2src

たまに天神に行くとやっぱり楽しいね。人が多いっていう点では、アウトレットモールとか、イオン系のショッピングモールとかと同じなんだけど、やっぱり天神には、「九州の中心」ていう都会らしい活気がある。

そんな中に身を置くと、なんとなく明るい気持ちになるし、パーッとお金を使うと、なお楽しい。このつぶやきの間に、ベルトとコートとスカートを買いました。おしゃれ生活とはずいぶん距離を置いておる私だが、お小遣い帳を手繰ると、なんだかんだ言って、月平均25kくらいはファッション関係の買い物をしとるよ(ランニングウェア含む)。ぜいたくだよねぇ。いつまでもこんな贅沢ができるはずない!と思いながら、もう31歳だ。

いろいろ見たり買ったりして、最後は大型書店で締めるのが、私の天神ショッピングの定番。いつも通ってる駅ナカの書店も気に入ってるんだけど、大きいところにくると、いつもとは違う本たちに次々と目がいって、発見があって楽しいのだ。