しょうもなくなんかないもん

月末が近いとはいえ、カレンダーのとおりに営業日が設定されている我が社、この時期になると、「GWどっか行く?」的な話題がほうぼうで聞かれるわけで、しかも今年は高速道路がバカ安くなったりしてるもんだから、気合入れたスケジューリングの人もちらほら。

しかし、私に言わせりゃ、「ゴールデンウィーク? なにそれ?」て話。
今日も22時45分帰宅、明日の祝日もこんな具合で終日仕事だ。
まあ毎年のことだから、いいかげん慣れてはいますよ。
しかも今年は、夫@自宅療養中が、毎晩ごはんを作ってくれる。

「ああ、世の中のダンナさんて、『美味しいごはんが待っている!』と思うだけで、家に帰るのが楽しみだったりするんだろうなあ・・・・そして奥さんは、そんなダンナさんのために張り切ってお料理したりするんだろうな。」
とか思いながら、毎日、深夜の博多の街を、しこしこ自転車こいで帰宅してますよ。自宅療養=家事全般引受の夫、おつかれさまです。心底、感謝してます・・・。

5月の連休後半は、なんとか休みを確保すべく、がんばってます。
しかし、「休みになったとして、何する?」って、とてもじゃないけど遠出とかする余力なし。
どこにも行きたくなんかないんです。
人の多いとこなんて、もってのほかです。
とにかくゴロゴロしたいんですよー。
以前にも増してインドア派。年ですかね。

子どもちゃんとか居るお宅のお父さんお母さんって、こういう気持ちを押して、出かけたりするんだろうなー。
ほんと、親ってエラいね。
ま、行ったら行ったで、家族の喜ぶ顔見たりするのも楽しいんだろうね。
しかしともかく今の私には、ゴロゴロするのが何よりの気力体力の回復につながるのです。
ゴロゴロを夢見てがんばるの。
しょうもなくなんかない! 俺は疲れてるんだー!
寝かせろー!

とはいえ、こう忙しくても、興味関心やりたいこと、いろいろありはするのです。
それらは、ちーっとも、人に語っても「価値なし。」みたいなことなんだけど、私にとっては、むちゃくちゃ、しょうもあることたち。
なんか、それで全然いいんだな、って、最近ちょっと明るい気持ちです。
書き留めておきたいこともいろいろあるんだけどなー。時間がなくて。

とりあえず、会社で今年度の有休消化計画を提出しなきゃいけないので、世界陸上@ベルリンをできるだけテレビにかぶりついて見られるよう、スケジュール組みました。
これぞインドア派の真髄だ!