経験バトン

お友だちのバトンを受け取ってみました。

  • 入院 ○: 小学5年生のとき。ヒマを言い訳に当時新刊だった瀬戸内寂聴の『女人源氏物語』を買ってもらって4冊読破。
  • 手術 ○:上記の折、盲腸手術。全身麻酔のため、どうってことなし。
  • 骨折 ○: ソフト部時代に指を。このへたくそめ!
  • 献血 ×:血液状態を知るために成分献血をやってみたいと思いつつ、はや数年。
  • 失神 ×:「生徒諸君!」読んであこがれてました。
  • しゃぶしゃぶ ○: これ何でトピックになってるの? なんか面白い答えとかってあります? ノーパン?
  • エスカルゴ ○: 好き。
  • 補導 ×: あ、酔っぱらって行き倒れて警察に拾われたことはあります(成人後。)
  • 女を殴る ×:記憶にない。
  • 男を殴る ×:そんな、殿方に手をあげるなんて・・・
  • 就職 ○:卒業したら職に就くことに疑いをもったこともなかった
  • 退職 ×:なんだかんだで早9年目。
  • アルバイト ○:むしろ学業より優先。
  • 海外旅行 ○:基本、鎖国政策だが、アジア圏のみアリ。
  • 海外留学 ×:鎖国政策による。
  • ギター ○:バレーコードはクリア。
  • ピアノ ×:オルガンなら。
  • バイオリン ×:あったらステキだなあ。
  • メガネ ○:テレビ見たりするとき。普段は裸眼生活。視力は0.1以下と思われる。
  • オペラ鑑賞 ×:見たら大好きになりそう・・・。
  • テレビ出演 ○:5歳のころ、我が保育園を取材に来たローカル番組にて。
  • パチンコ ×:我ながら意外かも。
  • 競馬 ○:貴族のたしなみでしょう。
  • 合コン ○:女子のたしなみでしょう。
  • 北海道 ○:夫による接待旅行にて。や、新婚旅行だったんですけどね。
  • 沖縄 ×:人生、損をしてる気がするなあ。
  • 四国 ×:パスポート持ってませんから。
  • 大阪 ○:でも何したんだっけ?
  • 名古屋 ○:10回近く行ったかも。
  • エスカレータを逆走 ○:あると思います。
  • フルマラソン ×:かなえたい夢。
  • 自動車の運転 ○:ペーパーながらも資格もち。
  • 10kg以上の減量 ×:10kgやせたら30キロだよ。ちびっこですから。
  • 交通事故 ×:ありがたいことです。
  • 電車とホームの隙間に落ちる ×:ありがたいことです。でも、いつも落ちるんじゃないかとひやひやしてます。
  • 1万円以上拾う ×:そのときの自分の反応が読めない。(嘘だ、ホクホクと懐に入れるくせに!)
  • ピアス ×:意外と保守的。
  • 100万円以上のものを買う ×:資産の取得はないが、費用計上したことはあり。結婚式。
  • ラブレターをもらう ○:そういえばいろいろと。
  • 幽体離脱 ×:金縛りなら。
  • 先生に殴られる ○:中学時代の日常茶飯事。
  • 徒競走で1位 ○:これ、子どもにとっては栄誉だよね〜。自信がつく。
  • 妊婦に席を譲る ○:さすがにあるさ。
  • 他人の子どもを叱る ×:いじめるのは好きです。
  • 20過ぎてシラフで転ぶ ○:しかも前歯を折った。
  • 同棲 ×:ということにしておこう。
  • ストリート誌に載る ×:そういう痛い過去っていいよね!
  • 2M以上の高さから落ちる ×:勘弁してください。
  • 学級委員長 ○:しかし特に実働した記憶はない。名誉職・・・?
  • 恋人が外国人 ×:鎖国政策による。
  • 刺青 ×:刺青小説には萌えます。
  • ナンパする ×:誰も引っかからないでしょうよ。
  • ナンパされる ○:そんな時代もありましたな・・・。
  • 1年以上付き合う ○:昔から長いおつきあいが好み。
  • 1週間未満で別れる ×:上記のとおりなので、あったらトラウマ。
  • ディズニーランド ○:浦安近郊に住んでたら、年会員になった自信あり。
  • 異性に告白 ×:そういや、ないな。
  • 同性から告白される ×:百合小説には萌えます。
  • 中退 ×:めっそうもない。
  • 留年 ×:なりふりかまわず単位をかき集めて卒業。
  • 浪人 ×:経験者はけっこういい経験だった、とみんな言うよね。
  • 喫煙 ○:良くないよね・・・。
  • 禁煙 ×:いつかきっと・・・。
  • 酔って記憶をなくす ○:もう特に驚きません。
  • 飲酒運転 ×:さすがに教習所ではできないッスよ。
  • 保証人 ○:最近、夫の入院および手術の保証人になったのよね。どきどき。
  • 食中毒 ×:最近、似たような症状を催したことはあり。多分ノロ的なもの。
  • 無言電話 ×:おかげさまで。
  • ピンポンダッシュ ×:たぶん。
  • マイミク整理 ×:そんなことになるほど、人間関係、広げられません。
  • ニコニコ動画 ○:愛すべきもの。
  • 二重飛び ○:最盛期は100回くらいできました。
  • 側転 ×:やりたかったー。どうやったらできるの?
  • 金銭を他人に貸す ○:友情を賭けて。もちろんお金は捨てたつもりだったけど、返ってきたのよ、これがー。20万円!
  • 書初め ×:ある人、なんて書いたか覚えてます?
  • 2ちゃんねる ○:いつくかのスレッドに常駐(読む専)
  • オフ会 ×:興味あり。
  • 友だちの彼(彼女)を好きに ×:冒険心なし。
  • キセル ○:あるよね? 軽犯罪!
  • 選挙に投票 ○:しようね。
  • 選挙活動 ×:立候補も応援も、あれば「マル」ですよ。
  • 徹夜 ○:飲むか、プレステか、試験勉強。今は無理です。
  • 麻雀 ×:やったら間違いなくハマる自信があるので、手を出さずにきましたよ。
  • 窓ガラスを割る ×:反抗期の故意による経験者さん、あなたは、神です。
  • 信教 ×:その自由は日本国憲法で保障されています。
  • コンプリート ○:続きものの本やマンガ。
  • バレンタインチョコを作る(男性編:バレンタインチョコで告白される) ×:そういう労力(気持ち)をかけない派。
  • 三角関係 ×:未熟者ですから。
  • 一夜限りのラブアフェアー ×:きゃー、みなさんのを答えを知りたい。ありだと思います。
  • 何もなしの添い寝 ○ :人生いろいろです。
  • クリスマスにシティホテル ×:その年代の方々! さあ語って!
  • ローラースケート ○:その全盛時代、小学生でした。
  • タイヤ引き ○:ソフト部時代。
  • うさぎ跳び ○:けっこう体育会系だったのね。
  • 第2ボタンをgetする またはgetされる ×: 第1ボタンなら。
  • 送辞 or 答辞 × :記憶があやふやだが、やった気もする。作文派(?)だったので。
  • 家出 × :あったらステキだよね。
  • 万引き ×:あったらステキ・・・でもないが、意外とあったりするもんじゃないですか?
  • 親とチュー ○:両親とも有り。幼き頃の日常的スキンシップ。
  • ディスコ ×:時代に間に合いませんでした。
  • クラブ ○:親不孝通りの。
  • コンサート ○:小沢健二、B’z、アムロナミエさん、エアロスミスレッチリ。年を感じるねぇ。
  • 夏フェス ×:これこそ、やっときたかったよ。まだ遅くない?
  • 有名人と交遊 ×:しいて言えば長崎の芸妓、ちーちゃんは学生時代からの親しい友だち。
  • サイン会 ○:藤本ひとみ少女小説家)。中学生時代。
  • ドンペリ ○:しかも高校時代。
  • プロポーズ ×:するのも乙だったかも。
  • コスプレ ×:あえて言うならウェディングドレス。
  • 制限速度オーバー × : 普通道路で20キロオーバーぐらいは、オーバーって言わんよね?
  • 元号の移り変わり ○:昭和53年生まれ。みなさん、そのとき何してました? どう思いました?

ということで、最後のほうは勝手に質問を付け加えてます。
これ、友だちとかの答えも見てみたいよなー、ていう質問を。
意外とサクサク答えられますので、どうぞやってみてください。
お友だちのブログでこのお題があったら、嬉々として読みます。
バトンまわしてくれたペックさんも、気が向くときがありましたらば、「二重飛び」以降をどうぞ。

それにしても、面白みもないうえに、ロクでもない我が半生(?)が浮き彫りにされますねー、この企画。