必要は発明の母

仕事がなー。
いろいろあるよな。

ムキーッとなって、あーだこーだ考える。
納得できる部分もある。反省もする。
でも、やっぱり理不尽。
期末から次の決算にかけて、ひきずるんだろうなー、あれやこれや。
ああ、めんどくさい。
ま、仕事だから、しょうがないよな。
面白いばっかりの仕事なんて、あるわけないもんな。
がんばろう。
いい子だ、あたし。
でもなー。
悩むよなー。


いちいち具体的に書けたらすっきりするのかもしれないけど、いくらこんなネットの片隅のブログとはいえ、仕事のことセキララに書くのは、道義上、問題あるからな。

てか、面白くないこと、いちいち具体的に書くほどの元気もないけどもさ。

で、こんなときは、カラダ動かしてすっきりするのが一番!なんですけど、
昨日もそんな感じで走ったし、その前の前の日も走ったし、
あんまりやりすぎると逆にカラダに悪いのが運動ってもんだし、
なので、今日は、珍しいメニューでも作って、料理でストレス解消を試みる。
グラタンだ!

スーパーで、マカロニと牛乳買って帰った。
平日はなるべく、スーパーに行かないようにしてる(節約のため)が、仕方がない。
グラタンといえば、マッシュルームだよな。
缶詰のやつしかなくて、ちょっと割高だったけど、背に腹は変えられない。
マッシュルーム、夫の好物だし。
こういう、思わぬ出費のために共働きをしているのだ(?)。
168円だったけどさ。

帰宅。

冷蔵庫あける。
なにーっ?!
玉ねぎがない!
そうだ、昨日、自分で料理して使い切ってたんだった・・・。
しょうがない、長ネギで代用だ。
別に、問題ないよね、洋風メニューに長ネギ使っても。
冷凍庫から鶏肉をとりだして、電子レンジで解凍する。
いい感じに柔らかくなった。
って。
なにーっ?!
これ、豚肉ですやん・・・・。
鶏肉も切らしてるやん、うち!

しょうがない、冷凍庫にあったスルメイカを解凍して代用だ。
うーん。スルメイカでグラタン・・・。
量に不安があったので、豚肉もちょっと足した。
うーん。豚肉でグラタン・・・・。

炒めて、牛乳と粉(家にあったホワイトソースミックス)入れて、ぐつぐつ煮る。
イカのせいで、ピンク色のホワイトソースに・・・。
気にするな!
バター! 粉チーズ! オーブン!

夫、帰ってきた。
・・・・コンビニで焼そば買ってきてる・・・。
なんでこんな日に限って、そんなレアなことすんだよ!
うちの辞書にコンビニ飯なんて、ないでしょ、普段?!
「や、今、仕事で肉体労働しよってさ、疲れて、なんか焼きそば食べたくなったんよな」
ムキーッ!
グラタンを食え!

食べさせた。
ピンク色のグラタン、けっこう美味しかった。
よね。だよねー。
俺は間違ってない。
写真撮ればよかった。