師走の五

●12月某日: プリンタの調子がいよいよ悪い~。たぶん、吸紙ローラー?とやらが摩耗しちゃったんだと思う。紙を吸い込んでくれない。無理くり押し込んでたら、詰まる(そりゃそうか)。ちょっと前からこんな感じなので、いちお、一昨日くらいまでにみなさん(歴史勉強会に来てくれる人のね)のレジュメは全部印刷しておいたんだけどね。

この際だから、コンビニの複合機でネットプリントとかも試してみた。とっても簡単にできることがわかった。でも1枚60円(カラーの場合)だからとっても不経済☆ 

夕方、どんぐり文庫。ストーリーテリング「ホットケーキ」に大人も子どもも大爆笑! サク、原作が収録されている「おはなしのろうそく」を借りて帰る。夜ご飯は、麻婆豆腐とポトフの残りなど。サクが寝たあと『精霊の守り人』ラストシーズンの第2話を見る。