読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弥生の五

●3月某日: 登園時、ななんと、雪がちらついているではないですかー! 三寒四温の「寒」が極まった今日という日。その後も1日中、冷たい雨が降ったりやんだりだった。

お母さんたちは、園内サークル的な劇団のランチ会。先週上演した「うらしまたろう」のビデオを見たけど、これ想像以上に良い出来ではないですか! 貧しい漁村に乙ちゃん(私だw)が現れ、2人で「こんぶの森」をくぐって到着する竜宮城…という場面転換もめっちゃうまくいってるし、たくさんの魚たちが青幕にはりつけられ、金のしゃちほこが屋根を飾り、踊り子たちが舞う竜宮城の華やかなこと。そして再び戻った寒村で、玉手箱を開けた浦ちゃんがおじいちゃんになるスペクタクル。これ、夫にも見せたいですw みなさん、今年も1年間おつかれさまでした。

予約時間の関係で1時にお店を出なければならなかったので、クラスの友だちと3人で近くの店に行き、デザートをいただくことに。ここで、以前からお会いしてみたいなーと思っていた方と偶然(というとちょっとだけ違うんだけど、割愛)の邂逅! まりちゃんが引き合わせてくれた。しばらくおしゃべりして、リア充の私は帰宅後さっそく、facebookで友だち申請しましたよw (このときに引き合わせてもらったのが雁瀬さんで、これがきっかけで4月、ワークライフバランス勉強会でプレゼンすることになるのでふ。)

夜ごはんは、ローストポーク&根菜、小松菜、肉まん。サクが寝てから明日の準備~せっせ、せっせ。