葉月の八

●8月某日: 来週の絵本のお話会の準備。リハーサルしてみる。ちょっと長いか・・・。

サクと夫はちょっと遠いイオンへ。大賀薬局が子ども向けの薬剤師体験イベントみたいなのやってたらしく、処方箋と薬(ちゃんと1回分ずつ封入されている)をもって帰ってきた。夫が撮った写真を見たら、ちゃんと白衣を着てやっているw 食後、「さ、くすりのまなきゃ」と、いそいそと服薬するサク。中身はラムネやグミですw 

夜ごはん、豚バラ焼き、ゴーヤチャンプル、ごぼうスティックとたっぷり野菜サラダ。ぴったんこカンカンSPに、「検察側の罪人」番宣で木村拓哉二宮和也。古着屋で木村さんがニノに選んだシャツが、レッチリのジャケTシャツw CD棚からおもむろに、アルバム『Blood Sugar Sex Magik』を提示すると、我が家の男たちが「おお~!」と歓声をあげていたw


●8月某日: 友だちと餃子パーティー。もちろんサクも、包み要員である。テーブルいっぱいに皮を並べてタネを乗せ、かたっぱしから包んでいく。全部で150個だったかな? 「タローさん、好きなフライパン選んでね~」と、フツーに「焼き要員」でを宣告される夫、友人宅でフライパンを合計6回転! 

f:id:emitemit:20181028204329j:plain

友だち(夫)が川崎出張で買ってきた、“ぎょうざ用のごまみそだれ” でいただく。新鮮だけど違和感全然なく、美味しい! 

娘ちゃんがレキシのライブに合わせて歌い踊る。かなり細かいディテールも再現するナイスパフォーマンス! 「KMTR646」では、池ちゃんがイルカ(のビニル人形)を持ち出すと、家のナマズのぬいぐるみをスタンバイ。テレビの近くに陣取ってるサクに「どけ、どけ」と合図するので何かと思ったら、曲の途中でそのナマズを客席に投げ入れるタイミングが近づいていたのだったw 無事、池ちゃんと同時に、ほれぼれするようなスーパースローでナマズが舞うw サクは友だち(夫)のコレクションでゾイドの本物を見て興奮。デザートの手作りチーズケーキも超うまかった・・・。